News ニュース

ニュース

2019.07.04

整骨院・接骨院の方向けにWEBセミナーを開催いたしました

今年度はじめてのセミナーを6月16日(日)6月30日(日)の両日、14:30~16:30に 東京(八重洲)にて、ご提携いただいているクライアント様を対象とし、無料セミナーを開催しました。


写真:セミナー受講風景


今回は「整骨院経営に最低限必要なSEOの知識」と題し、弊社コンサルティング事業部シニアマネージャーの平が講師となり、接骨院・整骨院を経営していく上で必要になってくるウェブの知識に関しての説明をしました。


第1部「整骨院経営に最低限必要なSEOの知識」では、検索エンジンの仕組みや現在のSEOのトレンドを解説し、第2部「今すぐできる!カンタン改善方法」では、クライアント様が管理しているウェブサイトでご自身で簡単に修正や改善が可能な具体的方法をレクチャーしました。


セミナー写真②

写真:ご質問に個別でお答えしている場面


その後、第2部の後半では、弊社コンサルティング事業部担当者がクライアント様にウェブサイトに関するお悩みを個別のご質問にお受けする時間を設け、ご質問などを受けながらの活発な時間を共有しました。


また、クライアント様同士でも双方のウェブサイトの分析を行ったり、積極的な意見交換が行われ、濃密なセミナーとなりました。


セミナー写真③

写真:代表取締役 芦川


セミナー後の懇親会では、弊社代表の芦川も交え、クライアント様との貴重な意見交流の機会となりました。


今回、2回開催したセミナーにご参加いただいたクライアント様からは、

  • 「セミナー参加は充実していて、想像した以上にウェブの基礎を学ぶことができた」
  • 「セミナー内容はわかりやすく理解しやすかった」
  • 「今後もウェブに関するセミナーを開催してほしい」

とご満足いただけ、お喜びの声を多くいただくことができました。


第3回目のセミナーは東京開催と同じ内容で7月21日(日)に大阪にて開催いたします。 少しでもウェブに興味がある方は、お問い合わせいただけますと幸いです。


【日時】7月21日(日) 14:30~16:30 (※受付 14:10~)
【定員】25名(申込順)
【会場】大阪駅前会議室
【住所】大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル15階
【アクセス】JR「大阪駅」より徒歩5分、JR「北新地駅」直結、各線「梅田駅」より徒歩3〜5分

セミナー参加のお申し込みは、メールまたは、お電話でご連絡ください。


弊社では今後もセミナーや講座などを通じて、クライアントの皆様に寄り添ったサービス運営をしてまいります。


【本件に関する問い合わせ】
株式会社ハッピーズ
コンサルティング事業部
コンサルティンググループ 田口
電話:03-6265-4697(直通) 平日/10:00~17:00
メール:consulting_all@happys.co.jp

12

Facebook
Twitter
Instagram