News ニュース

ニュース

2019.08.30

ハッピーズの福利厚生紹介③〜働く環境編〜

みなさんこんにちは!ハッピーズの福利厚生紹介も、今回で第3弾となりました。

以前の記事をご覧になっていない方は以下のリンクからどうぞ!
▼ハッピーズの福利厚生紹介①~BD制度編~
▼ハッピーズの福利厚生紹介②〜オフィスでリフレッシュ編〜

今回は働く環境編ということで、ハッピーズの働く環境についてご紹介します!


高級オフィスチェア

ハッピーズには、オフィスチェアで有名なサブリナシリーズが揃えられています。
1脚の値段は20万円を超えるんだとか!
お値段だけあって、座り心地やリクライニングなどは普通のワーキングチェアとは別格です。


デスクワークをしている人は、何時間も椅子に腰掛け続けている状況になり、どうしても肩や腰に疲れが溜まりやすくなってしまいます。
この椅子は人間工学に基づいた設計で、長時間の作業でも疲れにくい作りになっているそうです!
デスクワークが多いハッピーズでは大活躍ですね!


希望スペックPC貸与 (技術職)

技術職の社員には、希望のPCが貸与されます!
エンジニアやデザイナーにとって、PCのスペックは作業効率を大きく左右する重要事項です。

1秒でも早く読み込みを終わらせ、1つでも多くの施策を打つ!
スピードを大切にするマインドはこういった部分でも現れています。


また、希望のスペックPCはもちろん、必要に応じてデュアルディスプレイも用意されています。

様々なデータを同時に分析したり、大画面での作業など、ノートパソコンの画面だけでは足りないメンバーも多くいます。
効率の悪いことは徹底的に省いて、最大限パフォーマンスを発揮できるよう全社で取り組んでいます。


書籍代・セミナー参加費全額補助

知識やマインドを手に入れるための重要な手段として、本を読むことと、セミナーに参加することがあります。
ハッピーズでは、社員の成長を応援するため、書籍代やセミナーへの参加費は全額補助が出ます!


また、社内では定期的に本の読み合わせが行われています。
個人単位での読書だけではなく、社内のメンバーと意見を交わすことで得られるものがより大きくなるそうです。


一般的な書籍でも1000円以上、技術書であれば1冊3000円を超えることもあり、個人ではなかなか負担が大きいものです。また、有料のセミナーも少なくないため、興味があっても自費で参加するのが難しい場面も多くあります。

そういった場面でも、参加費用を負担してもらえることで、新たな知識や人との出会いを逃す心配がありません。


ハッピーズで、のびのび働くために

ハッピーズでは、メンバーのパフォーマンスを引き出せるように様々な工夫が凝らされています。
また、成長意欲のあるメンバーを積極的に応援し、力を伸ばすための投資を惜しみません。

今回紹介したもの以外にも、まだまだハッピーズの福利厚生はありますので、ぜひ下記のURLで確認してみてください!

▼株式会社ハッピーズ 採用ページ

では、また次回の投稿で!

3

Facebook
Twitter
Instagram